レッドバロン川崎幸店にて、点検時のヒマツブしをする

「今月の在庫車」みたいなタイトルにしようと思ったけど、なんとなく怒られそうなのでやめときます。

 

在庫車確認は店頭へ(レッドバロン)

Webで在庫状況を確認 / バイク購入:レッドバロン

一応、ホームページにこんなメニューがあって、「お?検索できんのかな?」なんて期待すると、得られる情報はこれだけ。

条件
スズキ
751cc以上
車種
VZR1800 M109R AU (★★★)

★の数は在庫状況を表します、ってだけ。なんだそりゃ。

なお、店頭まで行けば、イントラネットで全店舗の在庫車を検索してくれる(もちろん、他店から”現物”の取り寄せも可能)。

整備表(票)も去年(だったっけ?)ようやくPCで出力できるようになったみたいだし、そろそろWeb検索システムも開発してはいかがだろうか。

 

ちなみに、GooBike等のメジャーバイク検索サイトにレッドバロンの在庫車が載ることは無い。

 

2015年2月22日、レッドバロン川崎幸店にて

というわけで、以下、点検中・待ち時間の暇潰しに撮った特選在庫車をお届け(※写真多めです)。

 

KTM 200 DUKE(プライスタグは撮り忘れました(50万円台だったと思う))f:id:ToshUeno:20150222145836j:plain

 

Harley-Davidson FLHRCf:id:ToshUeno:20150222150351j:plain

「お、H-Dにしては安い」と思ったが、年式と距離はそこそこイってた。逆にこれだけイっててもこの値段が付けられるのは、H-Dならではか。f:id:ToshUeno:20150222150403j:plain

 

Harley-Davidson FLHXf:id:ToshUeno:20150222150420j:plain

この日の在庫車の中では、これが一番好き。f:id:ToshUeno:20150222150431j:plain

ベラボウに高いけど。f:id:ToshUeno:20150222150439j:plain

ちょーカッコいいっす。

f:id:ToshUeno:20150222150504j:plain

中央のインフォメーションディスプレイがナビだったら、最高なんだけどね。f:id:ToshUeno:20150222150546j:plain

 

YAMAHA XT1200ZE Super Ténéréf:id:ToshUeno:20150222151007j:plain

このシートは、ロングツーリングに威力を発揮するだろう(たぶん)。f:id:ToshUeno:20150222151056j:plainパニアケースなんかなくても、この頑丈そうなリアキャリアとグラブバーで、荷物もたっぷり積めるだろう。

これは新車です。f:id:ToshUeno:20150222151021j:plain

 

YAMAHA XT1200Z Super Ténéré こっちは"E"が付かないんだね。f:id:ToshUeno:20150222152132j:plain

何が違うのかわかんないけど(調べるのもめんどくさい)。f:id:ToshUeno:20150222152201j:plain

こっちは中古です。まあ”慣らしが終わった”辺りで、手間が省けて逆にいいのでは。f:id:ToshUeno:20150222152143j:plain

 

SUZUKI GSX1300R ”隼” すっかりめっきり定番マシン。

f:id:ToshUeno:20150222151111j:plain

大型では、CB1300の次ぐらいに見かける気がする(※個人の感想です)。

安い!と思ってたら、キズもんでした。f:id:ToshUeno:20150222151121j:plain

 

DUCATI MULTISTRADA 1000 DS ”カッコ良すぎる”現行型より、こっちの方が好き。f:id:ToshUeno:20150222151229j:plainフィアット・ムルティプラ(2代目・前期型)と共通するものがある(いや、名前だけじゃなくて)。

ちなみにこの個体は、結構前からずっとここに置いてあります。正直、だいぶクタビレてますが、この値段なら許せるでしょう。f:id:ToshUeno:20150222151237j:plain

 

KAWASAKI ZX-14R(ZZR1400) これもまた、すっかりめっきり定番マシン。f:id:ToshUeno:20150222151348j:plain

ライムグリーンってあんまり好きじゃないけど、メタリックだとキレイだね。f:id:ToshUeno:20150222151426j:plain

最新型かつ新車のお値段です。f:id:ToshUeno:20150222151400j:plain

 

KAWASAKI ZX-10Rf:id:ToshUeno:20150222151456j:plain

こっちの方が(しかも年式古いのに)ZX-14Rより若干高いのはなんでだろう?f:id:ToshUeno:20150222151511j:plain

しかもこっちはソリッドカラーっぽいのに。f:id:ToshUeno:20150222151535j:plain

 

BMW R1150Rf:id:ToshUeno:20150222152118j:plainパッと見はオーソドックスな感じだけど、足回りはBMW的な機構で固められてる。f:id:ToshUeno:20150222152047j:plain何が”テレレバー”で 何が”パラレバー”なのかよく知らないので、それ以上の表現は自粛。

ボクサーツイン。横にまっすぐ。ステキ。f:id:ToshUeno:20150222155752j:plain「低速トルクがない」って何かで読んだことがあるけど、ホントのところはどうなんだろうか。

オートバイのメーターパネルに、アナログ時計が埋め込んであるのは初めて見た。f:id:ToshUeno:20150222155843j:plain自分のクルマ(CKV36)にも付いてるけど、ほとんど見ないんだよね、アレ(カーナビのデジタル時計の方が見やすいから)。でも、これだけ見やすい位置にあるこの時計は見るだろう。

これも11年落ちで、見た目もちょっとクタビレてたけど、この値段ならまあ許せるかな。f:id:ToshUeno:20150222152107j:plain

 

YAMAHA MT-09 試乗車なのでプライスタグは付いてなかった。f:id:ToshUeno:20150222152258j:plain

作り込みやディテールが、いかにも今どきのヤマハっぽい。f:id:ToshUeno:20150222160113j:plainもっとトシとって力がなくなったら、こういう軽いオートバイがいいかもしれない。

 

Triumph Scramblerf:id:ToshUeno:20150222155950j:plain

バーチカル・ツイン。縦にまっすぐ。ステキ。f:id:ToshUeno:20150222155927j:plain

現行型の新車価格が税込130万弱なので、車両価格がお高めのレッドバロン的にはこんなもんだろう(他の販売店ならもっと安いはず)*1f:id:ToshUeno:20150222160006j:plain

ま、TriumphにしろBMWにしろDUCATIにしろHarley-Davidsonにしろ、”ガイシャ”は正規ディーラーで買った方がいいと思う。

何某かの購入特典も付くし、ローン金利も安いし、特にBMWなんかは構造が特殊なので、アフターも専任のメカニックの方が安心できるだろう。

 

以上、私自身が”欲しい”と思える車両に限って掲載しました。

もちろん、中型車・小型車・スクーター等々、他にもいろいろ置いてあります。

*1:GooBikeで検索したら、SOXで「08年式・走行距離5539km」が84.9万だった