オートバイ用サングラス、ようやく届く

「”アイウェア”って言い方がブログっぽい」はずが、そんな単語で検索する人は皆無って気づいたので、フツーに”サングラス”って言い直す(笑)。

まあとにかく、今月3日に注文したソレが、ようやく完成した。

注文時、「納品まで2~3週間」と聞いてはいたが、「3週間なんて、そんなにかかんねえだろ」「一応保険掛けてるだけだよね」なんて思ってた。

結局、期限最終日・前日の今日、(予告どおりではあるが)ようやく連絡が来た。

 

Victoria本店ふたたび

「約3週間経って、あったかくなったなぁ」・・・なんて思う予定だったが、意外に寒い。
ビミョーにコートが欲しい気温だ。これがこの冬”最後”の寒さであって欲しい。

そんな感じで多少フルえつつ、Victoria本店・2F「X'tyle Vision」さんに駆け込む。

前回、面倒を見てくれたイケメンの店員さんにブツを受け取り、簡単な説明をしてもらい、5分程でそそくさと退店。

 

アディダス・・・これでいいのだ

バリバリのスポーツモデルに乗ってるワケでもないのに「アディダス」なんて・・・って思ったけど、「機能性重視」なのである。これでいいのだ(と、懸命に言い聞かせる)。

日中:晴天用f:id:ToshUeno:20150323230648j:plain

日中:曇天/雨天用 (兼) 夜間用f:id:ToshUeno:20150323230945j:plain
両方とも、テンプルの薄さもばっちり(なはず)。

「黄色だったっけ?」と目立つ感じのマークに少し気後れしたが、私は生粋の阪神タイガースファンであるので、ヨシとしよう。f:id:ToshUeno:20150323222306j:plainちなみに、こちらのモデルだけテンプルの角度が三段階で調整可能。f:id:ToshUeno:20150324220627j:plain

ノーズ・クリップ。これはかなりいい感じ。f:id:ToshUeno:20150323222127j:plainものすごくフィットするし、M109Rだろうがなんだろうが、オートバイ乗車時程度の振動でズレることはないだろう。フツーのメガネも、全部コレにすればいいのに(デザイン性はともかく)。
ちなみに、ノーズ・クリップは両モデルとも二段階で幅(角度)の調整が可能。

オーストリア製。「だからナニ?」って聞かれても、特にコメントはないが。f:id:ToshUeno:20150323220320j:plainただ、私はあんまり目にすることがなかったモノで。

 

インプレッション

・・・は、まだこれから。
この記事のために、夜の9時にウェア着込んで徒歩7分のガレージ(借)に行ってオートバイに跨がるガッツはないので。
「クルマ乗ってみようかな」とは一瞬思ったけど、それさえめんどくさかった。早く酒飲みたいし。

今週末に乗ったら(予定)、また書きます。