食べある記:2015/03/14:Di PUNTO(ディプント)浜松町

あえてベタなタイトルにしてみました。
グルメでもなんでもないし、そもそも食いモンにこだわり無いし、かみさんが「行きたい」と言うので、くっついてっただけなんですが。

東京タワー観光の合間に最適

「明るいうちに東京タワーに行ったけど夜景も見たい、その間に食事したい」なんて時(そんな時があるかどうかは知りませんが)、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

ちんたら歩いて、片道15分ぐらいです*1。東京タワー側から行くと、大門の交差点を渡って最初の路地を左に入ってスグの所にあります。


ちなみに国道15号線側のビルからも入れるように、親切な案内板が貼ってありました。

看板は目立ちます。なぜ「黒ブチメガネをかけなきゃいけないのか」は不明ですが。f:id:ToshUeno:20150314191055j:plain

ここはチェーン店なんですが、どの店舗もこのクソ長い看板があるのでしょうか。f:id:ToshUeno:20150314191110j:plain

 

飲み物いろいろ

ザ・プレミアム・モルツ生f:id:ToshUeno:20150314181204j:plain
丁寧に注いであって、泡がふんわり、おいしかったです。

サングリア(赤・デカンタ)f:id:ToshUeno:20150314181154j:plain
マズくはなかったんですが、かみさんがほとんど酒飲めないので、この甘ったるいだけの“アルコール感”がない酒(的な飲み物)を大量に飲まなきゃいけなかったのがウンザリでした。

角ハイボール
f:id:ToshUeno:20150314184148j:plain
先日の大井町の店と違って、ここのはちゃんと“ウイスキー感”がありました。

もっと飲みたかったんですが、「そんなに飲んだら東京タワー行けねえだろ!」とかみさんにドヤされたので、ガマンしました。

 

お料理いろいろ

料理名なんて覚えられないからメニューも写真に撮ったんですが、お店のホームページにちゃんとメニューが載ってました。今日日の飲食店として、こういう配慮は大事だと思います。

生ハムとサラミのてんこ盛り(ハーフ)f:id:ToshUeno:20150314181210j:plain
これ、生ハムがびっしりキレイに”敷いて”あって、こういう柄の皿だと本気で思いました(だからサラミをアップで撮っている)。かみさんに散々バカにされました。

海老とアボカドの和風マリネf:id:ToshUeno:20150314181700j:plain

菜の花とタコのアンチョビソテーf:id:ToshUeno:20150314181830j:plain

つぶ貝のガーリックバター焼きf:id:ToshUeno:20150314182225j:plain

ハーブ風味のソーセージf:id:ToshUeno:20150314184126j:plain
どの料理も大変おいしゅうございました。

他にも「ブロッコリーのペペロン」「三元豚*2のロースト」等も食べたんですが、ついついガッツいちゃって「あ、写真撮ってなかった」という事態に陥ってしまったため、食べかけの写真の掲載は自粛します。

 

ディプント浜松町

店に入ったときは結婚式の帰りっぽい団体さんと、港区在住っぽい小洒落た感じ(※バイアスかかってます)のカップルが一組いたんですが、程なくして“貸切”になりました・・・まあオフィス街ですからね。f:id:ToshUeno:20150314183324j:plain

でも平日はきっと満席になるんでしょう。
「今日は焼酎よりワインだね(笑)」なんて日には(私はそんな日はありませんが)、とてもいいお店だと思います。

f:id:ToshUeno:20150316002912p:plain

*1:「そんなに歩きたくねえよ」って人は近くにいくらでも店はあります。ただ、近くの店はそれなりに混んでますが、ここまで歩けばオフィス街なので、休日なら空いてます。

*2:“サンゲンブタ”と言ったら店員さんに“サンゲントン”と言い直されました(恥)。確かにCMでも“ヒノノニトン”と言ってますね。