GWツーリング速報版 : 山口から一気に帰るの巻

山口県萩市須佐湾エコロジーキャンプ場
f:id:ToshUeno:20150503060437j:plain
私的に、最高ランクのキャンプ場でした。ま、利用したキャンプ場はこれでやっと6カ所目なんですが(笑)
でも、テーブル・ベンチ付きでバイクを持ち込める所はそうそうないはずです。
このキャンプ場の詳細は、後日書きます。これから無事に帰れれば、ですが。

宮島SA(広島県廿日市市)の風景
f:id:ToshUeno:20150503152826j:plain
ナイスなキャンプ場にめぐり合えた幸運に喜んでいたのもつかの間。人間万事、塞翁が馬。
テントを撤収し終わる頃に既に雨が降り始めていたんですが、意地でも山口県の海沿いを中心にまわっておりました。
が、下関市内でのあまりの雨っぷりに萎えて、下関ICで高速に乗ったのが13時少し前。
その後、山口、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、そしていま現在滋賀県まで、ずーーーーっと雨です。

バイクという乗り物は天候に左右されるのが当たり前で、しかたのないことなんですが、かれこれ約10時間も雨の高速道路を走りつづけるのはさすがにコタエます。

川崎まで、あと残り400kmちょっと。生きて帰れるでしょうか。