M109R:夜の動画二題

サラリーマンの日常

できるだけ毎日ブログを書きたいのだが、私はしがないサラリーマンで、平日は基本的に家と会社を往復するだけなので、そうそうネタになる出来事があるわけじゃない。

平凡な日常の中からネタをひねり出せるほど楽しい(あるいは悲惨な)人生を送っているワケでもないし、自分の”思い”を公にできるほど、何かを考えながら生きているわけでもない。

・・・あ、今朝、会社のすぐ近く(窓から見える場所)で火事があったらしく、数名の社員が窓際で騒いでたが、そこで一緒になって見に行くと必然的に誰かと何某かの会話をしなければならず、それはそれでめんどくさいからクール気取って興味ないフリをした。

家に帰ってNHKの21時のニュース見たら、結構なニュースレベルで取り上げられてたので、「あー、見ときゃ良かった」と後悔した・・・ま、火事を見たからって、ブログのネタにはならないけど。

 

記事の構成と配分

前回の記事の最終章(って、そんなたいしたもんじゃありませんが)に書いた「冬のツーリング」は、記事を分けりゃ良かったと、読み返してから思った。 

そもそも、(写真で長くなってるとは言え)記事が長すぎるし、最後の話だけで記事がひとつ成立しそうだったので。

誰にも何のコメントももらえてなかった数ヶ月前なら平気で再編集して記事を二つに分けてたところだが、最近はありがたいことに、数名の方にこちらの気分が良くなる良質なコメントをいただいており、前回の記事の最後の章に関してもコメントをいただいたので、今さら分けるわけにもいかない。

 

というわけで、夜の動画でも

今後は、後々のことも考えて記事を構成しよう、という反省を踏まえて、本来であれば前回の記事の「動画章」の続きを掲載。

編集(って呼べるほどの作業はしてないけど *1)が間に合わず、そもそもコンプライアンス的に(笑)、この動画を公開していいのかどうか、酔ったアタマでは判断できなかったので自粛したのだ。


カメラの性能が追い付かず”画が飛んじゃってる”けど、逆に”サイバー”な感じがしていいかな、と思ったり。本家の”サイバー”さんに失礼ですね、すみません(サイバーって具体的に何なのかよくわかんないけど)

*1:YouTube上で[カット]や”ワンクリック”の補正をしてるだけ