2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング:島根県東部

十神山 何度も夢で 目が覚める 午前2時17分。テントが暴風雨にさらされる夢で目が覚める。まさに悪夢だ。 少し眠った後、今度は、地元のサッカーチームのマネージャー (女・架空の人物) に「ここにテント張るなら千円払え」と言われる。なぜか契約書まで書か…

ツーリング:鳥取~島根

「暦の上では秋」になる前に、どうしても島根まで行きたくなる。 だが、その距離からくる疲労度やキャンプ用品の後片付け等を考えると、さすがに土日だけではキツい。 というわけで、周囲の誹りをも恐れず、平日金曜に無理やり休みを取って出かける。 “裏”日…

M109R:タイヤ交換

もちろん、自分で交換したわけじゃないけど。交換は、毎度御用達、レッドバロン川崎幸店にて。 レッドバロンはとやかく言われがちだが、ここ川崎幸店の工場長は応対の感じがとても良く、信頼できる人なので、私はここで買って良かったと思っている。

ツーリング:鳥取

波の音で目が覚める。 もう朝かと思って時計を見たら、まだ午前1時44分。 寝付けない・・・

ツーリング:夢千代の里

いまではもう耳にすることもない”裏日本”という呼称を最初に教えてくれたドラマ「夢千代日記」で有名な、サユリストの聖地「夢千代の里」=湯村温泉へ向かう