2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ザ・ウォーク / THE WALK」は手に汗握る最高のスペクタクルだ

昨日(2016年1月30日)、今は亡きワールド・トレード・センターのツインタワー間の綱渡りを“体感”するために、現在公開中の映画「THE WALK」を観てきた。

次期「スカイライン クーペ(仮)」をチェックする

次期「INFINITI Q60」あらわる 次期「INFINITI Q60」のデザインをチェックする フロントクォーター・ビュー フロント・ビュー サイド・ビュー リアクォーター・ビュー リア・ビュー 次期「INFINITI Q60」のスペックをチェックする 「3リッター・ツインターボ…

町医者に行って人生を知る

めずらしく会社を早退して、とある町医者に行った。

“格安”長距離バスにはもう乗らない方がいい

もともとこちらの記事を先に書いていたのだが、月曜日にたった「6cm」の“大雪(笑)”で散々な目に遭ったので、そちらの話題を優先した。人間、遠くの大惨事より、近くの小事なのである。

東急グループはなぜこの程度の雪で大混乱したのか

首都圏が久しぶりの雪に見舞われた2016年1月18日朝。 まあ毎度のことではあるが、鉄道を始めとする首都圏の交通網は大混乱に陥った。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観て思ったこと

自慢でもなんでもないが、私は齢48にして「スター・ウォーズ」シリーズを観るのは今回が初めてである。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でMediaMation MX4D™を体感してきた

前日のツーリングの疲れがバリバリに残った2016年1月11日(月)、朝っぱらから、まいど御用達の「TOHOシネマズ 川崎」で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきた。 もちろん観たのは、「MediaMation MX4D」バージョンである。

バーチーは海沿いではなく内陸に行こう

「今年はもっと、オートバイに乗ろう」 新年の誓いを忘れないうちに、2016年1月10日の三連休のナカ日に千葉に行ってきた。

人生は潮の満ち引き

テレビをつけたら、たまたま「バース・デイ」という主にスポーツ選手を採り上げるドキュメンタリー番組が流れていた。

眠気を吹き飛ばす方法を考える

眠くて眠くて仕方ない間、打合せそっちのけで考えていた「眠気覚ましの方法」を公開する。

映画「母と暮せば (2015)」 レビュー

もうすっかり去年の話になってしまったが、ザ・シネコン「TOHOシネマズ 川崎」で、山田洋次監督「母と暮せば」を観てきた。

「第92回箱根駅伝」を見に行った

川崎に引っ越してきてから迎えた16回目の正月、「箱根駅伝」を初めて見に行った。

「一年の計は元旦にあり」なのでチョイノリをする

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。