編集方法もすっかり忘れてしまった今日この頃だが、ユーザー車検に大きな変革があったので久しぶりにブログなどを書いてみる。
2021年11月某日、2年ぶりに伊豆半島を一周してきた。 目次 2020年、たった一度のツーリング そして2021年 仲良きことは美しきかな 寒いわケツは痛いわクラッチは重いわ オレンジの海 2020年、たった一度のツーリング 2020年は、結局(ほぼ)どこにも行かなか…
2021年8月某日に行った、“旧車”ブルバードM109Rのユーザー車検のつづき。
2021年8月某日、“旧車”ブルバードM109Rでユーザー車検に行ってきた。 目次 欲しいオートバイがない “モッタイナイ”より温暖化対策? STOP THE WORLD 2年ぶりの手書き 欲しいオートバイがない M109Rのユーザー車検も、とうとう5回目である(車検自体は6回目)…
ひさびさに満ち満ちていた書く気力も一週間以上が過ぎてすっかり萎えてしまったけれど・・・“インフィニティ”スカイライン24カ月点検の後篇。
そうでない人からは無論、クルマファンからもその存在をすっかり忘れ去られている“インフィニティ”スカイラインの24カ月点検に行ってきた。
すっかり冬めいてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、毎年11月第2土曜日恒例の健康診断 (半日人間ドック) に行ってまいりました。
2019年8月2日(金)、愛車・ブルバードM109Rのユーザー車検に行ってきた。
2019年7月某日、日産グローバル本社ギャラリーで「新型スカイライン」を見てきた。2017年12月版“INFINITI”スカイラインを大枚はたいて購入した者として、思いのタケを書く。
2019年7月某日、日産グローバル本社ギャラリーで「新型スカイライン」を見てきた。 目次 未来に暗雲が立ち込める会社が未来を語る まさかの日産エンブレム そして◎テール あんぐりおクチにはモノトーンが似合う 新型スカイラインの展示は8月1日まで 未来に暗…
「Motor Samurai」という、オートバイ業界にありがちな名前を冠したカッパを購入した。
通勤用マシン=ホンダ・PCX (JF56) のタイヤを交換した。後篇では、新しいタイヤのインプレッションを書く。
通勤用マシン=ホンダ・PCX (JF56) が3年目を迎えるにあたり、今さらながら低スペックな純正タイヤを交換した。
後篇ではちゃんと、「墓参りツーリング2019」の様子を書きます。 ただ前篇にも書いたとおり、ネタはほとんどないのですが。
ツーリングシーズンの幕開けを告げる「墓参りツーリング」に、今年 (2019年) も行ってきた。 でも前篇は、ツーリングの話はほとんどありません。
2019年3月9日、約1年ぶり(笑)にロングツーリングに出た。行き先は何のクフウもヒネリもヒラメキもない、いつもの伊豆半島である。
2019年3月2日、このところまったく乗っていないブルバードM109Rの6カ月点検をしてきた。
2019年2月17日、スカイラインハイブリッド(HV37)の初めての12カ月点検に行ってきた。
RSタイチ謹製「e-HEAT」シリーズの、インナージャケットとグローブ、そして車両接続ケーブルセットを購入したときから不安だったことがある。
RSタイチ謹製「e-HEAT」シリーズの、インナージャケットとグローブ、そして車両接続ケーブルセットを購入したときから不安だったことがある。
長年の“憧れ”であった「電熱ウェア」を、ついに手に入れた。RSタイチ謹製「e-HEAT」シリーズの、インナージャケットとグローブである。
毎年11月の恒例イベント、健康診断。年に一度しかないイベントは、記録しておくと何かと役に立つ。今年(2018年)も、去年と一昨年の記事が役に立った。
冬の足音さえ聞こえてきそうな今日この頃だが、ものすごく今さらながら春先に行った墓参りツーリングについて書く。
クルマの売却は何かと面倒である。愛車・スカイラインクーペを売却するにあたり、良さげなサービスを見つけたのだが・・・
糊口をしのぐのに精一杯で、ブログにもすっかり興味を失ってからはや数カ月。こちらもまた、すっかりご無沙汰なツイッターをナニゲなく開くと・・・
2018年1月14日(日) 、まいど御用達の神奈川日産(株)川崎元木店で「スカイラインハイブリッド」に試乗してきた。
前回の「つづきもの」はあっさり捨てて、スズキ・ブルバードM109R (2008) にリチウムイオンバッテリーを搭載した顛末について書く。
2017年11月23日からの4日間、愛車スカイラインクーペで福島・宮城・岩手各県の沿岸部を北上してきた。まずはその1日目、福島県浜通りでの出来事を中心に書く。
2017年11月11日。11月の第2土曜日、毎年恒例の健康診断に行ってきた。今の会社に転職して2年目の2009年からなので、実に9回目である。
最初に下書きを書いてから、はや3週間が過ぎてしまった。このままこの記事をオクライリにすると、ブログ自体を書かなくなってしまうだろう。私はある目的を持ってこのブログを書いているので、ここで挫折したくはない。