2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リネットの「上質素材」トラップに要注意

「お役立ち系」はもう書くまいと思っていたんだけど、相変わらずの休日引きこもりで他にネタもないので、若干お役立ちフレーバーを散りばめつつ、クレーマーな記事を書きます。

「レベル5」になって地方の在り方を思う~Googleローカルガイド

ブログの更新は完全に放棄して、過去の写真をせっせせっせとGoogleマップ/ローカルガイドにアップロードし続けた結果、一昨日 (2016年8月22日) ようやく「レベル5」に到達した。

SMAP解散劇はビートルズへのオマージュなのか

オリンピック開催中の喧噪に紛れて、「SMAP解散」が報じられた。 14日に日付が変わった頃だったか、かみさんがわざわざ私を起こして、「SMAP解散だって!」と言った。

クルマ好き・オートバイ好きには「楽天マガジン」がオススメ

私は「ダイヤモンド会員キープ4年目」のヘビー楽天ユーザーであるが、「楽天マガジン」の存在はまったく知らなかった。

ストレスチェックで引っ掛かって、産業医のところへ行く

厚生労働省肝煎りの「ストレスチェック制度」に基づいて当該チェックをしたところ、案の定「高ストレス者」と判定されたため、産業医のところへ面接に出向いた。

「Googleドライブ無料」は遙か遠く~Googleローカルガイド

ブログを書くことよりも、全然モチベーションの上がるサービスを最近知って、それにかかり切りになってしまった。 そのサービスとは、「Google ローカルガイド」である。

駅からの帰り道、遠回りしてプチツーリング気分を味わう

横浜市戸塚区に引っ越してから、はや3ヶ月が過ぎた。 通勤時間の長さには相変わらず慣れないが、悩みに悩んだ末に大枚をはたいて原付二種スクーターを手に入れて、拙宅から駅までのアクセス方法だけは変えることができた。