三重~和歌山ツーリング速報版:2日目

どうも、調子こいて飲み過ぎて、寝てしまった者です。

今日・2015年10月11日は、紀伊半島の下の方の海岸沿いをグルッと廻りました。

 

世界遺産・鬼ヶ城

まずは、「ビジネスホテル七里ヶ浜」から紀伊半島の上の方に少し戻って、こんなものが世界遺産だとは三重県民以外にはほとんど知らていない、「鬼ヶ城」へ。f:id:ToshUeno:20151011081115j:plain

まあ何でもかんでもキャラクターを作りたがるご時世ですが、こういうのは要らないと、個人的には思います。f:id:ToshUeno:20151011080847j:plain

私はここに来るまでまったく知りませんでしたが、2004年に世界遺産に登録されたそうです。ふーん。f:id:ToshUeno:20151011081619j:plain

「鬼ヶ城」というネーミングはどうかと思いますが、なかなかに興味深いところでした。f:id:ToshUeno:20151011082905j:plain

 

本州最南端・潮岬

つづいて、ぐっと南下して、「潮岬(しおのみさき)」へ。f:id:ToshUeno:20151011115303j:plain

「本州最南端」ってことだからなのか、やたら人が多くて辟易しました。f:id:ToshUeno:20151011120732j:plain

観光バスが4台!(正面奥の3台と、その奥にも1台)も駐まっていたので、ムリもありません。それにしても皆さん、団体行動が好きですなあ・・・

・・・以上、他にも何カ所か廻りましたが、明日の長距離移動に向けて寝なければいけないので、今日はこの辺で。

おやすみなさい。