ほろ酔い譚:パパミラノ大井町店

第2回なぐさめ会

「(飼い猫が亡くなったばかりの)お母さんがどうにも心配だから、おまえも来い」とかみさんが言うので、会社帰りに大井町に寄る。
前回からわずか中2日で開催された、「第2回なぐさめ会」に参加する。

 

孝行の したい時分に 親はなし

かみさんがエライと思うのは、コトある毎に自分の母親に会いに行くことだ。
離れて暮らしている場合、「顔を見せに行く」というのは一番の親孝行ではないかと思うのだが、なかなかできることじゃない、とも思う。

私は、ほとんど会いに行かなかった。そして、父も母ももういない。

だから、この本当に仲のいい母娘を見ていると、「ステキだなあ」と思う反面、自分自身の決して取り戻せない過去を悔やむのである。

 

(※以下、食べログ風で)

パパミラノ大井町店 

f:id:ToshUeno:20150310215513j:plain

アトレ大井町の6F、上りエスカレーター正面の“一番いい場所”にあります。

運営会社のホームページには「本格的なイタリアンをカジュアルに・・・」とありますが、カジュアル過ぎて、肉/魚のいわゆる“メイン”料理がありません。

「おーいしーいお肉がぁ食ーべたぁいなぁー」と、ライフ精肉コーナーの音声POP風に思っていたので、残念でした。

 

スパークリングワインから始まり、
f:id:ToshUeno:20150310194903j:plain

甘くないレスカ(死語)みたいな、うっっすいハイボールをガブ飲みし、
f:id:ToshUeno:20150310201824j:plain

赤ワインで(週ナカ・火曜日の)限界点を超えました。
f:id:ToshUeno:20150310210926j:plain

 

4種チーズのピッツァ ”クワトロ フォルマッジョ”・・・この非ジャパニーズスタイルな薄い生地のピザはおいしかったんですが、f:id:ToshUeno:20150310200605j:plain

タコと大葉の揚げピッツァ「ゼッポリーネ」・・・この、たこ焼きを揚げたみたいなヤツは、コンセプトがよくわかりませんでした。f:id:ToshUeno:20150310200647j:plain

ま、(写真は撮り忘れましたが)ペペロンチーノがおいしかったので、ヨシとしましょう。

 

(この日は空いてたということもありますが)店内もゆったりしていて、駅ビルの中にしては、いい雰囲気のお店でした。f:id:ToshUeno:20150310204125j:plain

ただし、「本格的なイタリアン」という謳い文句は、訂正した方がいいと思います。

あと、「レストランフロアの端と端」でトイレが超遠いので、“ひたすら酒を飲み続ける”用途には不向きでしょう *1

 

*1:もともとそういうお店ではありませんが